プロフィール

九連内朱巳

Author:九連内朱巳
southerncross姐御
成長過程な廃聖
トラウマ持ちなログ
ドラえもんケミ
他色々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の暇人

BlogPet

RO・Heimdal鯖で自堕落な毎日を送っております♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思えば随分時間が過ぎたものだわ
ROに生れ落ちて、早いもので3年の月日が流れようとしています。
思えばRisa鯖に降り立った日にスナフコルさんに出会わなければヘミ鯖での私は居なかった事になるんですね。
運命とは不思議なものです。
まぁ、私自身は運命なんてこれっぽっちも信じちゃいませんが(え

前回、403様の曲「Southern Cross(サザンクロス)」を紹介させてもらったのは長い時間を思い起こす切っ掛けをくれたものだったのでGの皆にも紹介しつつブログにも上げさせて頂きました。

本当に、長い時間が、3年よりもっと長い時間が経ったように思えます。私は、これまでも沢山のMMOをやって来ました(ウソ^^;現在進行形)
でも、ROほどのんびりとした時間を過せた場所は無かったように思えます。沢山の思い出がSS、ログとして残っています。そして、何より私の心の中に多くの思い出が残っています。

陰陽堂からの仲間達、プロ南門繋がりの友達、そしてサザンクロスの家族達、例え居る場所居る時間が違っても私達が出会い共に過したその記憶は掛け替えの無い私のです。


これから先、まだまだ沢山の思い出を残して行ける様、共に歩んでいきましょう。
Passion, Joy, Sorrow, pain and tears.All they will be pabulum of your life.
[情熱も喜びも悲しみも、痛みも涙も、すべて君の生きる糧になるから]

20070425202625.jpg



もうすぐ、発光します。
【2007/04/25 20:29】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちょっと聞き耳アワー
Southern Cross
[サザンクロス]

You are standing here as true as you were born on this earth.
[生まれてきたからこそ、君はここにいる]
Don't pin all your hopes and your dreams on somebody else's lives.
[希望や夢のすべてを他のだれかの人生に託したりしてはならない]

The Southern cross is twinkling and watching us.
[サザンクロスは俺たちをやさしく見守っている]
Far beyond, so far away from us.
[遥か彼方、俺達から遠く離れたところから]
The Southern Cross is a holy light.
[サザンクロス、それは聖なる光]
We are the crusaders of the Southern Cross.
[俺たちは南十字星の戦士]

Go, if you come up against a hurdle.
[行け、たとえ困難に直面しても]
Fight, fight for the things you believe in.
[戦え、自分が信じる物のために]
Passion, Joy, Sorrow, pain and tears.
[情熱も喜びも悲しみも、痛みも涙も]
All they will be pabulum of your life.
[すべて君の生きる糧になるから]
Go, if you come under the wet yourself.
[行け、たとえ弱気な自分に負けそうになっても]
Fight, fight for the person you believe in.
[戦え、自分が信じる者のために]
Destiny is calling you...
[運命が君を呼んでいる]
“Obey me, or defy me”
[“我に従え、さもなくばあらがえ”と…]

The Southern cross is twinkling and watching us.
[サザンクロスは俺たちをやさしく見守っている]
Far beyond, so far away from us.
[遥か彼方、俺達から遠く離れたところから]
The Southern Cross is a holy light.
[サザンクロス、それは聖なる光]
We are the crusaders of the Southern Cross.
[俺たちは南十字星の戦士]

Go, if you come up against a hurdle.
[行け、たとえ困難に直面しても]
Fight, fight for the things you believe in.
[戦え、君の信じた物のために]
Passion, Joy, Sorrow, pain and tears.
[情熱も喜びも悲しみも、痛みも涙も]
All they will be pabulum of your life.
[みんな君の人生の糧になるから]
Go, if you come under the wet yourself.
[行け、たとえ弱気な自分に負けそうになっても]
Fight, fight for the person you believe in.
[戦え、君の信じた者のために]
Destiny is calling you...
[運命が君を呼んでいる]
“Obey me, or defy me”
[“我に従え、さもなくばあらがえ”と…]

Is there a thing which is superior to love in this world?
[この世に、愛に勝るものなどあるのだろうか?]
A man is living with loving someone and then being loved by others.
[人は誰かを愛し、そして愛されながら生きている]
We are standing here as true as we were born on this earth.
[生まれてきたからこそ、俺たちはここにいる]
The moment of yesterday when we lived is never waste.
[俺たちが生きた昨日という瞬間は、決して無駄なんかではない]

Go, if you come up against a hurdle.
[行け、たとえ困難に直面しても]
Fight, fight for the things you believe in.
[戦え、己が信じる物のために]
Passion, Joy, Sorrow, pain and tears.
[情熱も喜びも悲しみも、痛みも涙も]
All they will be pabulum of your life.
[全部君の生きる糧になるから]
Go, if you come under the wet yourself.
[行け、たとえ弱気な自分に負けそうになっても]
Fight, fight for the person you believe in.
[戦え、己が信じる者のために]
Destiny is calling you...
[運命が君を呼んでいる]
“Obey me, or defy me”
[“我に従え、さもなくばあらがえ”と…]

“......”
[“……”]

This little time that you live here
[今ここで君が生きているこの瞬間は]
may be treasure when you are old.
[君が年老いた時きっと宝物になるから]
Go, if you come away from your way.
[行け、たとえ道からはずれたとしても]
Find, find your own way that you believe in.
[見つけるんだ、自分自身の信じる道を]
Destiny is challenging you...
[運命は君を試している]
“Obey me, or defy me”
[“我に従え、さもなくばあらがえ”と…]


We cannot turn back to our past.
[過去に戻ることはできない]
We cannot change our past.
[過去を変えることもできない]
However, we're heading for the future.
[けれど俺たちは未来に向かって進んでいる]
So, let us reach out our hands.....our hands!
[さあ、手を伸ばそう!]

「研究室403号室 -Forbiddena-」様より借り受け
http://www.gun149.com/~nekonyan/index.html
【2007/04/18 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
随分前になんか話した気がする話
なんだったか、随分前に凪やおーちゃん、元とした話。
題して

「朱巳先生の魔術講座!!」

なんてものを恥かしげもなくオープン会話でやっていたきがします。

まぁ、それは良いとして(良いのか?
なんとなく、また魔術について色々まとめてみようかと思う今日この頃。
(国家論はどうした国家論は・・・
(いやそれはまぁ、またの機会と言うことで・・・

取り敢えず!!

お題「魔術とは」

まぁ、何でこんな話しをROの中でやったかというと
発端は重ちゃんの嫁である白不浄こと凪が
「黒魔術とか白魔術ってあるけど何が違うの?」(だったかな?
何ていう質問をしたことがきっかけだったわけです。

と言うわけで、まずは魔術の基本から・・・

魔術が何を指すか、ですが魔術とは大まかに二種類の意味を持つと言っても良いでしょう。
一つは、古い童話やファンタジーの中に登場する魔法を筆頭に、普通では考えられないような未知の力のを指します。

もう一つは、手品師やマジシャンなどが見せるイリュージョン(幻)的なものを、奇術等と呼ばれる類のものを指します。

今回、凪からの質問にあった黒魔術、白魔術と呼ばれるものは一つ目のものに該当すると言っても良いでしょう。

夢物語のように語られる事の多い魔法ですが、かつては一般的な学問であった事もあるんですよ?

では、何故現代では廃れてしまっているかといえば、大きな理由はより現実的な科学が人々に定着した事が理由といえます。
しかし、中世ヨーロッパにおいては形勢は違い、科学も魔法同様に異端の学問とされていました。

何故このような扱いを受けていたかといえば、一番の理由は宗教にあります。当時世界はキリスト教が強い勢力をもっており魔法や科学は神の領域を侵す異端の考えとされ教会により弾圧されていたのです。
(まぁ、この辺の話はまた次に

取り敢えず今回は、魔術の種類とその違いをまとめようかと思います。

どんな種類があるかといえば、下のようなものですね。

①黒魔術
私利私欲のために使われる魔術を黒魔術と呼びます。
この黒魔術は、悪霊や悪魔怨霊などの者達の力を借りて呪術や儀式を執り行い使われる術を指します。

②白魔術
黒魔術が私利私欲に使われる魔術であるのに対して、白魔術は善なる行為を成功させる為に使われ、その際に天使や精霊の力を借りて行うとされています。

一般的に、この両者が多く登場する事がありますが
一説ではこのような黒・白の違いはなくただ「魔術」と呼ぶのが適していると言う考え方もあります。

この二つ以外には、仙術や錬丹術(西洋で言うところの煉金術)陰陽道、鬼道、召喚魔法や神聖魔法など様々な体系化された物が存在していたとされています。

今日はここまで!
|RO| λ............トボトボ



【2007/04/05 02:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

