プロフィール

九連内朱巳

Author:九連内朱巳
southerncross姐御
成長過程な廃聖
トラウマ持ちなログ
ドラえもんケミ
他色々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の暇人

BlogPet

RO・Heimdal鯖で自堕落な毎日を送っております♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不慣れな事はするべきじゃないってこと
朱巳ちゃんデース…

    λ............トボトボ


いや特に何かあったわけじゃないw

最近、また無駄に廃魂に火がついたばかりに

急成長した廃プリ今90Lvですよ。

生体にも行ってきて

行って来て…

OTZ


もう忘れよう!(。・w・)ノ^○

気を取り直して…

最近よく重ちゃんといく拳聖廃聖ペアアビス。

レアも良いベース経験値も破格とJOB以外はウマウマDな訳ですが…

狩り方とか正直、必要なことをテンパってやってるだけなので出来ません!



スイマセン努力シマス(´;ω;`)ブワッ

取りあえず、重ちゃんの方で拳聖視点の考察はやってあるので

私の方では廃聖視点でのアビスD3F考察です。

因みにあたしの廃聖は

V 80 Ⅰ70 D 70 の現状フラット型V先行状態です。

アビス装備は
頭上段魔眼
頭中段赤眼鏡
武器 +9VsSoC(バイタルスピリット
鎧 +7火服(セイント
盾 +5竜盾(ガード
肩 +7イミュンマフラー
靴 +4ローレベルウサギスリッパ
アクセ クリップでニンブル×2とフェンの持ち替え

基本がこのアビスセットで時々盾を無形盾に持ち帰る感じです(理由は後で。

朱巳ちゃんは課金馬鹿なので狩り場だと+10課金料理でブースとするのがデフォです(・w・)ノ~

装備補正と支援補正とか合わせて、V:97 I:100 D:110と、大体こんな感じ。

MHPは10k、MSPが大体2300位かな?

概ね朱巳ちゃんの状態はこんな感じです。

んで、主要スキル構成はSW10三区10 IM3 DL5 アスム5

基礎支援は切らさない方がそれは良いとは思いますハイ

ただまぁ、状況によっては生きる方を優先しましょう。
取りあえず重ちゃんを置いて逃げるあたし ㏄=(・w・)ノ

スンマセン真面目ニヤリマスぶたないで(´;ω;`)ブワッ

取り合えず重ちゃんの拳聖はサタン型、特徴は先が見えないこと…

分かり易く言えば、常時暗黒かかってるって事。

なので、索敵中以外は出来るだけ近くに居るようにしましょう。

基本的には、MOBはプリが抱えることになります。

何故かというと、MOB個体の攻撃力が高いのであくまでAGI型と基本が同じ

サタン型の拳聖に抱えさせるとHPをガシガシ削られて泣けてきます。

アビスのMOBは個体差はありますが基本ASPDは遅めなので(Aミミ除く

抱える場合はSWがお勧め。バックサンクは詠唱に誇りを持ってるならどうぞ好きにして

MOBを抱えてSW10だとのんびりヒールを拳聖に回せるので安心できます。

LAは入れて行けばそれだけ殲滅速度が上がるので入れた方がいいですが

朱巳ちゃんは基本的には入れません。(ディレイメンドイ( ゚Д゚)y-~~

ではなく、LAのディレイ中に金オシのスタン攻撃で

拳聖がスタンした場合軽く死ぬからです。

まぁ、状況みてって感じで良いと思いますよ。

アビスで遊ぶにあたって一番注意するのはハイドラとデータルの位置把握。

特にメンテ明けでもない限りこの2種は大体居ます。

データルは飛ばないので一度場所を覚えたらそこは避けましょう。

ハイドラは割と適度に飛ぶ厭らしさを持ってるのでMOBが固まってたりしたら

ハイドラの取り巻きの可能性が高いので注意です。

索敵中はそれらの事と拳聖側は全然見えてないってことを頭に入れて

先導してあげると良いですね。

大体の考察はこんな感じです。

後はMOB個々の話を適当に…(。・w・)ノ^

聖オシドス
主食、経験値もレアもウマー
スタン攻撃は詠唱後に出るので注意(リカバリ準備ヨイカー
聖オシドスは殴ると反応するので、スタン攻撃に気がついたら
一度殴ってタゲを自分に移してもOK(スタン直後の聖オシの攻撃から拳聖を守れます。
DLを見つけた時に一発お見舞いしとくと運よく沈黙したら嬉しくなれます。
一発のダメが大きいので抱えるのは3,4匹が限度

青オシドス
邪魔者、c出たら裕福になれます。
サンダーストームとライトニングボルトを使って来て属性攻撃までしてくる馬鹿
DLして沈黙かかると勝った気になれます。
基本見つけたらDLを。

赤ペロス緑ペロス
赤=ゴミ 緑=c出たら最高
どちらも基本は聖青オシドスに比べて弱いので単体では困りません。
問題なのは聖青オシドスに混ざって登場した場合
この二種はノックバック攻撃をしてくるので非常にウザいです。
位置ずれに泣きましょう(´;ω;`)ブワッ

Aミミック(ゴミ箱
ミミック(古箱でウマー
Aミミックは言わずと知れた超邪魔者。
フリーが高いのとASPDが高いのがSW使いには泣けます。
こいつが混じっている時か拳聖側が他のMOBを相手にしてる時は
無形盾に持ちかえてダメ軽減を図りましょう。

ハイドラランサー(キモイ良く見るとキモイ
データルザウルス(でかいどう見てもでかい
ハイドラは単体なら爆裂状態前なら抱えられます。
ADSで狩るなりお好きに。
データルは…何で居るんだろうね?朱巳分かんない(´・ω・`)ショボンヌ

取りあえずこんな感じで

後はまぁ、やってみるといいぉ(。・w・)ノ



【2008/05/21 20:18】 | ラグナロクオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

